2012年04月16日

道後温泉(どうごおんせん)

道後温泉に話題が集まってます

道後温泉街に向かって撮影。 伊予鉄バス系の高速バス「道後温泉」、伊予鉄バス「道後温泉駅前」停留所は駅北側のバスのりばで乗降扱いを行うが、上の写真のとおり、大阪線については駅東側のタクシーのりばで乗降扱いを行う。
ようやく市民会館の駐車場へ、 最近は丸犬が早めにウン◯をしてくれるので、助かる。 ロープウェイ乗り場とかあるはずで、山城なのね。 そして本日最後の通過ポイント、 道後温泉。 湯につかってから、今宵のP泊地を目指し宇和島方面へ移動
◆ 7番のりば(伊予鉄バス) 東南ループ、東野経由道後温泉駅前、伊台、城山、 道後温泉駅前、奥道後、湯の山、米野々、市坪・はなみずき 各方面 道後温泉へは伊予鉄の市内電車も運行しているが、路線バスも出ている。 7番のりばの標示。
勝ちたい… 昨日は道後温泉行くつもりで、駐車場向かってたんですが、間違って夜の街に行ってしまいました… もちろん入ってはい めちゃ近いんですよ… 道後温泉はまたの機会で… そのかわり、昨年、松山遠征したときに歩い
昨日は午前中に道後温泉を散策後、遅めのお昼は松山市の繁華街にある「棗(なつめ)」にて「彩り御膳」を頂きました。瀬戸内海の海の幸や地元の野菜を使った贅沢なランチ。梅しそじゃこご飯も最高でした。松山本当にいいところじゃ♪
4月7日、道後温泉駅前で出会った・・タルト・・ 愛媛の郷土菓子タルトをモチーフにしたキャラクターで、世界征服を目的としている宇宙人だとか・・・ タルト人・タルト君・タルト星人など呼び名も決まってないようですが 今度どこかで会え
田ノ神サアの祀られている小さな公園に桜が散っていた。画像は14日、鹿児島市谷山中央で撮影。 掃きよせし花屑もまた薄墨よ 一 鴻 20年前に観た道後温泉近くの薄墨桜を思い出した 。
あのときに、舞台は道後温泉本館でしょうという説がほとんどだったのですが、 一部で、いやあれは大崎上島の木江の三階建て木造のことではないかという説がありました。 港がありました。 そこに黄色いハンカチがいっぱい並んでいました。
市電 に揺られて15分。15年ぶり?の 道後温泉!前回と同じ神の湯二階席800円也。二階の 大広間 で着替えて、下階の神の湯へ。有名な『坊っちゃん泳ぐべ から ず』の木札も。 お茶 とお 煎餅 を頂いてほっと一息。 ■ [ 雑記 ]道後温泉本館 コメント
道後温泉の巻。」をお気に入りにしました。 URL 2012-04-14 21:24:38 via Togetter @ cio_lunacy : @ yukikazemaru おめれとーんヾ(*´∀`*)? 2012-04-14 21:20:46 via Janetter to @ yukikazemaru @ cio_lunacy : @ yukikazemaru

道後温泉に話題が集まってます
posted by しおん at 20:35| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

道後温泉(どうごおんせん)

道後温泉に話題が集まってます

道後温泉街に向かって撮影。 伊予鉄バス系の高速バス「道後温泉」、伊予鉄バス「道後温泉駅前」停留所は駅北側のバスのりばで乗降扱いを行うが、上の写真のとおり、大阪線については駅東側のタクシーのりばで乗降扱いを行う。
ようやく市民会館の駐車場へ、 最近は丸犬が早めにウン◯をしてくれるので、助かる。 ロープウェイ乗り場とかあるはずで、山城なのね。 そして本日最後の通過ポイント、 道後温泉。 湯につかってから、今宵のP泊地を目指し宇和島方面へ移動
◆ 7番のりば(伊予鉄バス) 東南ループ、東野経由道後温泉駅前、伊台、城山、 道後温泉駅前、奥道後、湯の山、米野々、市坪・はなみずき 各方面 道後温泉へは伊予鉄の市内電車も運行しているが、路線バスも出ている。 7番のりばの標示。
勝ちたい… 昨日は道後温泉行くつもりで、駐車場向かってたんですが、間違って夜の街に行ってしまいました… もちろん入ってはい めちゃ近いんですよ… 道後温泉はまたの機会で… そのかわり、昨年、松山遠征したときに歩い
昨日は午前中に道後温泉を散策後、遅めのお昼は松山市の繁華街にある「棗(なつめ)」にて「彩り御膳」を頂きました。瀬戸内海の海の幸や地元の野菜を使った贅沢なランチ。梅しそじゃこご飯も最高でした。松山本当にいいところじゃ♪
4月7日、道後温泉駅前で出会った・・タルト・・ 愛媛の郷土菓子タルトをモチーフにしたキャラクターで、世界征服を目的としている宇宙人だとか・・・ タルト人・タルト君・タルト星人など呼び名も決まってないようですが 今度どこかで会え
田ノ神サアの祀られている小さな公園に桜が散っていた。画像は14日、鹿児島市谷山中央で撮影。 掃きよせし花屑もまた薄墨よ 一 鴻 20年前に観た道後温泉近くの薄墨桜を思い出した 。
あのときに、舞台は道後温泉本館でしょうという説がほとんどだったのですが、 一部で、いやあれは大崎上島の木江の三階建て木造のことではないかという説がありました。 港がありました。 そこに黄色いハンカチがいっぱい並んでいました。
市電 に揺られて15分。15年ぶり?の 道後温泉!前回と同じ神の湯二階席800円也。二階の 大広間 で着替えて、下階の神の湯へ。有名な『坊っちゃん泳ぐべ から ず』の木札も。 お茶 とお 煎餅 を頂いてほっと一息。 ■ [ 雑記 ]道後温泉本館 コメント
道後温泉の巻。」をお気に入りにしました。 URL 2012-04-14 21:24:38 via Togetter @ cio_lunacy : @ yukikazemaru おめれとーんヾ(*´∀`*)? 2012-04-14 21:20:46 via Janetter to @ yukikazemaru @ cio_lunacy : @ yukikazemaru

道後温泉に話題が集まってます
posted by しおん at 20:06| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月15日

松山シリーズ2 絶対に勝ちたい…

道後温泉に話題が集まってます

勝ちたい… 昨日は道後温泉行くつもりで、駐車場向かってたんですが、間違って夜の街に行ってしまいました… もちろん入ってはい めちゃ近いんですよ… 道後温泉はまたの機会で… そのかわり、昨年、松山遠征したときに歩い
昨日は午前中に道後温泉を散策後、遅めのお昼は松山市の繁華街にある「棗(なつめ)」にて「彩り御膳」を頂きました。瀬戸内海の海の幸や地元の野菜を使った贅沢なランチ。梅しそじゃこご飯も最高でした。松山本当にいいところじゃ♪
4月7日、道後温泉駅前で出会った・・タルト・・ 愛媛の郷土菓子タルトをモチーフにしたキャラクターで、世界征服を目的としている宇宙人だとか・・・ タルト人・タルト君・タルト星人など呼び名も決まってないようですが 今度どこかで会え
田ノ神サアの祀られている小さな公園に桜が散っていた。画像は14日、鹿児島市谷山中央で撮影。 掃きよせし花屑もまた薄墨よ 一 鴻 20年前に観た道後温泉近くの薄墨桜を思い出した 。
あのときに、舞台は道後温泉本館でしょうという説がほとんどだったのですが、 一部で、いやあれは大崎上島の木江の三階建て木造のことではないかという説がありました。 港がありました。 そこに黄色いハンカチがいっぱい並んでいました。
道後温泉の巻。」をお気に入りにしました。 URL 2012-04-14 21:24:38 via Togetter @ cio_lunacy : @ yukikazemaru おめれとーんヾ(*´∀`*)? 2012-04-14 21:20:46 via Janetter to @ yukikazemaru @ cio_lunacy : @ yukikazemaru
午前中は道後温泉本館の裏手にある山の手ホテル隣接の山の手ガーデンプレイスへ。ぎやまんガラス美術館を見学後、マリアージュのカフェで休憩。ランチタイム前だったので、紅茶「マルコポーロ」と苺のロールケーキを頂きました。ああ、贅沢じゃ。
坊っちゃんスタジアムのヤクルトvs広島戦観戦のため松山入り。せっかくなので5時起きして早朝便で松山入り。昼間から道後温泉にのんびり浸かってゆで豚になりました〜!ああ、道後温泉最高じゃ♪坊っちゃん列車に路面電車…ゆっくり時間が流れ
道後温泉から少し山手へ上がったところにあります。 足の便からは、必ずしも好立地とは言えないかも知れませんが、韓国のお客様、「ライオンズクラブ国際協会354−D地区総裁智基煥(ちきほわん)」氏らに影響はありません。
以前ブログでもお話した、神功皇后と道後温泉のお話をおぼえていらっしゃるのでしょうか。 神功皇后は、現在の道後公園のところへお滞在し道後の湯にはいられご懐妊されました。 神功皇后は、道後の湯で身を清めながら、国家の平和と繁栄と

道後温泉に話題が集まってます
posted by しおん at 19:24| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

